世界の読み聞かせ会 Part 2

|

6月4日土曜日、前回の5月に引き続き「世界の絵本読み聞かせ会」に参加しました。

今回の会場は、東京メトロ半蔵門線は半蔵門駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街にある駐日欧州連合代表部。 日・EUフレンドシップウィークofficial EU-Japan Friendship Week の公式行事として世界の絵本読み聞かせ会 The World Reads for Children が開催されました。


前回のゲストは、青森県八戸市出身の方で50年間方言の絵本の読み聞かせをされている方でした。今回の読み聞かせゲストはイギリス・ギリシャ・オランダ各国の代表として外交の舞台で活躍する駐日欧州連合代表部の方々。普段は国際交渉や政治的なお仕事をされている方々がどのように絵本を読みあげるのか。普段見られない姿を拝見する事を個人的に楽しみにしていました。

それが外交関係のお仕事をされている為か、読み聞かせが上手な事!
子供達の顔を見ながらゆっくり、心を込めて語りかける姿に驚きました。
その為か、子供達はギリシャ語とオランダ語の読み聞かせにも楽しそうに話に耳を傾けていました。


子供の頃からこの様な会に参加できると、将来に貴重な経験になると思います。
お子様に国際的な環境を体験させてあげたい方々には、是非お勧めいたします。
次回は6月18日土曜日に開催されます。詳しくはコチラです。

セールス&マーケティング さだなり

 

© 2009 Chez Vous Co., Ltd. All Rights Reserved