こうなったほうがいいのに…

「これはもう少しこうなったほうがいいのに…。」って思うことがいろいろありますよね。

・大型連休って、
嬉しい反面、少し抵抗があります。休み明けがしんどくなるというか、それよりか大型連休の代わりに、1ヶ月間週休3日になったほうが嬉しいっていうか…。

・宝くじって、
1等3億円とか、キャリーオーバーで6億円とか、金額を見てすごい!とは思いますけど、どうも魅力が薄く感じます。それならば、1万円を10万人にとか、5,000円を100万人にとかのほうがテンション上がる気がするのに…。

・通販って、
あまり利用しないですけど、「お買い求めた方にはコチラもおつけします」と、主役の商品に何かついてくることが多いと思いますが、このおまけ商品が結構手ごわくて、このおまけがついてくることによりガッカリすることがあります。例えば主役の商品が包丁で、おまけに包丁研ぎがついてくるくらいだったらまだいいですけど、主役がジューサーでおまけに包丁研ぎがついてきたのだったら、ガッカリしてしまいます。包丁いらないからジューサーを安くして、って思います。
これらは「もう少しこうなったほうがいいのに…。」って思っちゃいますね。
でもいずれも、なかなかなんともならない話ばかりなわけで…。
世の中なかなか思うようにはいかないもんです。

Kunieda

Popular Posts

Image
Image