外国人Visitor Sittingの楽しみ

|

日本にビジネスまたは旅行でいらっしゃる外国人のお客様のシッティングが入ることがあります。
この様なお客様の場合、数日間、連続してシッティングをお願いされることが多いので、ご両親、お子さまと短期間(短時間)で信頼関係を結ばなくてはなりません。難しさもあり、気を遣うことも多くありますが、その分、感謝されるのも2割増と感じます。

先日、お伺いしたクライアントのお子さまは2歳と4歳の男の子、4日間、朝から夜までのシッティングでした。
子どもに会うまではこちらも色々な想像を膨らませ、とにかく怪我が無く安全に・・・を目標にシッティングに出かけました。2歳と4歳の男の子を丸1日楽しませるには準備が必要と思い、事前にお母様から希望の、恐竜の折り紙を練習していきました。

当日は折り紙の飛行機に夢中の4歳くん。自国から持ってきた玩具に夢中の2歳くんは、あまり折り紙を折ることには興味がない様子でしたが、出来上がった飛行機と恐竜の出来上がりに感動してくれていました。一番感動していたのはお父さんかもしれません!

無事4日間のシッティングが終了し、自国へ戻られたクライアントから写真とメッセージをいただきました。

「本当に、本当に、ありがとう!初めて会った時からとても自然に接していただいて、子どもたちも心地よく楽しく過ごせたみたい、ありがとう!4歳くんは自国へ戻った初日、間違えてナニーさんをAki! と呼んでいました。来年また日本に行くので、その時に会えるの楽しみにしています!」といった内容でした。

こういったコメントをいただけると、人に感謝され、喜ばれる仕事をしていて良かったと心から思います。
また来年、大きくなった彼らに会えるかも・・・という想いを抱きながら、今日も感謝していただける様、シッティングに励んでいます。

ベビーシッター Aki

 

© 2009 Chez Vous Co., Ltd. All Rights Reserved