ベビーシッターの利用法 ① 

|

~はじめての赤ちゃんが生まれるファミリーの場合~

もうすぐ赤ちゃんが生まれるファミリー。はじめての出産なので、わからないことばかり…


パパからのご依頼で、産前産後の「
マザーズアシスタント」サービスを開始しました。

まずは、出産前のママと打ち合わせ。今後の予定を相談したり、赤ちゃんを迎える準備をしたりしました。


お腹が大きく、動くのがつらいママに代わり、ベビーシッターがお部屋を掃除したり、赤ちゃんの衣類や寝具を洗濯したり、重い荷物のお買い物をしたり。

また、ベビーベッドの組み立てや設置を「
ハンディーマン」サービスで、エアコンや窓・カーペットのクリーニングを「ハウスクリーニング」サービスで行い、赤ちゃんを迎える環境も整い、準備万端!安心して出産を待ちました。

赤ちゃん誕生後一週間はシッターが毎日伺い、ママの睡眠中の赤ちゃんのお世話や赤ちゃんの沐浴のお手伝い、掃除機かけやお食事作りの家事のお手伝い等を行いました。


はじめての育児はわからないことだらけでドキドキハラハラ。どうして泣くの?おっぱいは足りてるの?どうしたらぐっすり寝るの?
でも大丈夫!経験豊富なシッターがママをしっかりサポートします。

赤ちゃんはすくすく育ち、ママの体調も回復、ご家族も少しずつ育児にも慣れ、順調でした。

徐々にサービス日数を減らし、生後3ヶ月になった今は、週に2回、「ベビーシッター」サービスでシッターが伺い、シッターがお子さまとお留守番の間に、ママは通院やお買い物などの用事、お友達とのランチなどのリフレッシュにお出かけし、有意義な時間をすごしていただいています。
赤ちゃんが加わり、3人家族となり、幸せそうなファミリーです。


 

© 2009 Chez Vous Co., Ltd. All Rights Reserved