ベビーシッターの利用法 ③

|

~双子の赤ちゃんが生まれたファミリーの場合~

双子の赤ちゃんが生まれ、お兄ちゃんと3人兄弟、とてもにぎやかになったファミリーです。
ママは大忙し、お兄ちゃんも嬉しい半面、ママをひとり占めできず、少々不安定に…。
そこで、通常の「ベビーシッター」サービスと夜を担当する「オーバーナイト」サービス、家事のお手伝い「ハウスキーピング」サービスを併用して開始しました。

お兄ちゃんが寂しい思いをしないように…「ベビーシッター」が双子ちゃんとお留守番している間にママとお教室へ。行き帰りも一緒、ママやお友だちとのランチ付きでお兄ちゃんはご機嫌です。ママもたまには外の空気を吸ってリフレッシュ!

赤ちゃんの夜間の授乳があるうちは、ママは夜は寝不足に…ましてや双子ちゃんは大変です。そこで、週に1回は「オーバーナイト」のシッターが夜間12時間をママと交代。
その日はママは一晩中ぐっすりと眠っていただきます。

また、赤ちゃんたち、お兄ちゃんのお世話で忙しいママに代わり、「ハウスキーパー」が週に2回、家事のお手伝いをしています。
掃除、洗濯、アイロンかけ、買い物、料理など、ご要望に応じて対応します。
家事の負担を減らした分、ご家族のために時間と愛情をたっぷり使っていただけています。

双子ちゃんの子育ては、大変なこともありますが、その分、可愛さも幸せも2倍!!…ととても楽しそうな笑顔あふれるファミリーです。

 

© 2009 Chez Vous Co., Ltd. All Rights Reserved