ベビーシッターの利用法 ②

|

~ママがお仕事のTファミリーの場合~

Sちゃんが1歳になったのをきっかけに保育園に入園し、ママがお仕事に復帰、ご両親ともにお仕事を持っていらっしゃるTファミリー。短時間の送迎込みのベビーシッターサービス「2時間サービス」をご利用中です。

毎日朝は、パパかママがSちゃんを保育園に送りお仕事へ。夕方はシッターが保育園へお迎えに行き、保育園の先生から引き継ぎ、Sちゃんと一緒に帰宅し、夕食を済ませ、ママかパパの帰宅をお待ちします。


はじめてのお迎えのときには、ママと一緒にシッターが同行。お迎えの流れを教わり、保育士さんにもご挨拶、お迎えの登録(近頃はセキュリティーがきびしくなり、シッターの顔写真も登録しなければいけない園が増えました)も行いました。

毎日のシッティングですので、シッターは2名体制。
もしもの時にはお互いにカバーできるようにしています。

保育園から帰宅後はママが用意してくださった食事を温め、たのしく美味しく食べています。保育園で、離乳食もしっかり進んでいるSちゃん、食べるのもとても上手です。
食後、絵本を読んだり、遊んだり…ゆっくりと時間をすごしているとママかパパがお仕事からお帰りに。引き継ぎ(園からの伝達事項、その日の様子、食事の報告、明日の予定などなど)を済ませ、シッティングを終了します。

園の先生→シッター→ママ・パパとの連携もスムーズに行われ、すくすくと朗らかに成長中のSちゃんです。

 

© 2009 Chez Vous Co., Ltd. All Rights Reserved