チャイルドケア アドバイザーによるアドバイス

|

シェヴでは、チャイルドケア アドバイザーが、お客様の子育てに関するアドバイスや、シッターの日々のサービス向上のためのサポート・アドバイスを行っています。 「ベビーシッターサービスをどう利用していいのか考えている」・「子育てについて気になっていることがある」など、何でもお気軽にご相談ください。

子育ては楽しい! ・・・というけれど。


いつもそう思えるわけではありません。

そんなことを思えるのは、子どもがとびっきりの笑顔を見せてくれた時や、スヤスヤと眠った子どもの寝顔を見ている時くらいなもので、ましてや、「子育ては楽しい!」なんて心の底から言えるのは、子どもが大きくなって手もかからなくなり、もはや子育ても終わりに近づいた頃なのかもしれません。

子どもが生まれたその日から・・・


ママの生活は一変! びっくりするくらい忙しい毎日がはじまります。

24時間、365日、休みなく続く子育て。

いったい、いつになったら一息つけるのだろうか…  自分はどうなってしまうのだろうか…
そんな気持ちになってしまうことは、ママになったことのある人なら誰もが経験あるでしょう。


子育ての悩みはつきません。

そして、その答えに正解はありません。。。

不安や悩みの中には、あっという間に解決するような簡単なこともありますが、たいていの場合は、いろんなことが作用し合って問題が起き、その対策も、スパッと答えが出せるような単純なものではありません。 悩んで、考えて、試して… 上手くいったり、失敗したり、繰り返しだったり、毎日の積み重ねだったり・・・それはそれは気の遠くなるような長期計画作業だったり…。

子育てにコツってあるの?

ちょっとしたコツさえつかめば、子育てのストレスや、先々起こる問題を少なくすることもできるのです。 そして、コツさえつかんでいれば、子育てはより楽しくなってきます。

「楽しさ」を、一緒に考えてみませんか?

子育ての悩みは、みんなそれぞれで、その答えや対策もそれぞれです。

子どもに個性があるように、家族や家庭にも個性があるのですから。

その子どものおかれた環境のなかで、
子どもと家族の最大の幸せを考え、その実現のための方法を一緒にみつけましょう。

お気軽にお問い合わせください
0120-699-100

 

© 2009 Chez Vous Co., Ltd. All Rights Reserved