バスの悩み

|

近頃、馴染みのない場所に行くときでも、インターネットができれば目的地に無事にたどり着くことができます。
これは地図や路線情報を簡単に調べることができるからです。
我々も、お客様のところに初めて訪問するとき、お客様にいただいた住所の情報をもとに、インターネットで事前に確認をしてから向かうようにしています。
電車で移動して最寄駅から歩いて目的地を目指すときは、この方法で道のりは十分把握できます。
ただ目的地の場所によっては、電車と徒歩だけではなく、バスの利用を検討する場合があります。
もっとも自分1人で向かう分には、多少駅から時間をかけて歩くのはさほど不都合はないですが、スタッフの方と一緒に向かう際や、今後スタッフの方に1人で向かっていただくことになる場合には、バスの利用を含めたその移動ルートについて慎重に検討しています。
やはりスタッフの方にとっては、現場でのサービスに注力してほしいと思いますので、移動にかかる負担はできるだけ抑えたいと思いますので、最適なルートを考えています。
ところが、そのバスの利用を検討する際に、バスのルートやバス停の場所、バス停の名前、所要時間などバスの情報の収集が、インターネットで調べても難しい場合があります。
所定のアプリケーションで電車の路線や地図の情報はすごく分かりやすいのですが、バスのことになると、目的地付近のバス停の名前は何なのか、乗り場から目的地まで所要時間はどのくらいなのか、どのルートの路線に乗るのが適切か、非常に時間がかかります。
バス会社によっては比較的把握しやすいサービスやアプリケーションを用意していることがありますが、それでも電車のルートに比べるとまだまだ手間がかかります。


バスのサービス自体には満足しているのですが、もう少しバスに関する情報を得やすいようなプラットフォームができればなと思います。
このようなものがあれば、僅かながらもシェヴのサービスの向上に結びつくので、どちら様かご検討をいただきたいところです。

Coordinator Kunieda

 

© 2009 Chez Vous Co., Ltd. All Rights Reserved