5/31(日) Baby Loves Disco 第8回 Pre-Summer Splash

先週の日曜日、Baby Loves Discoというイベントへ行ってきました。
沢山の子供達と踊ったり、遊んだりして、楽しかった!

Pre-Summer Splashの名の如く、
夏のような暑い日になると願っていましたが・・・
当日は一日雨が降っていました。

雨の為、今日は参加人数が少ないだろうと予想していましたが、
意外と大勢な人数がいました。


今回の会場はKIDDY LAND隣のビルでお洒落なSMOKE Bar&Grillというところで開催されました。バルコニーから眺める景色は雨でしたが、ダンスホールは熱気がすごく、子どもたち、ママたちの笑い声がたくさん聞こえました。

外には、ハンモックや、子どもの為のネイルPlaceがあったり、
「みてー、これー!」とテント近くでヘルプしていた私たちにシールタトゥーを見せてくる嬉しそうな子どもたち。

また、バルコニーにはシャボン玉を作る器械があり、
雨と風に吹かれるシャボン玉に道を歩いている人たちも上を見上げていました。
もちろん、子どもたちもシャボン玉をつかまえようと大はしゃぎ。

アメリカのフィラデルフィアではじまったこのイベントは、
日本でも8回目となり、毎月イベントが開催されています。
はじめは外国人の子どもが多数でしたが、今回は5割近くが日本人でした。

ある日本人ママはこんなにInternationalなイベントだとは思わなかったわ、
子どもも英語に触れる機会ができて良かった、とおっしゃっていました。

私たちも毎回、遊び場でヘルプをしているので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

ベビーシッター アキ

Popular Posts

Image
Image