おめでとう!

人に気の利いたことをするのが苦手なわたし。
気の利いたことをしようと振る舞っても、なかなかうまくいかないことばかりです。

先日の母の日。母親にはいつも大したことをしてあげていないので、たまには気の利いたことをと、簡単なコメントを添えてお花を買って送りました。


後日、母からお礼の返事が返ってきました。
ですが、私が添えたコメントがイケていなかったようで、「「母の日おめでとう!」はおかしいで。「母さんいつもありがとう」やろ。」と正されました。

確かに、母の日は母親への感謝の気持ちを伝える日なのに、「おめでとう」は無いなと…。

気の利いたことをするのはなかなか難しい…。

ハウスキーピング コーディネーター 国枝

Popular Posts

Image
Image